島小学校そばの商業施設は「ハレノテラス東大宮」に

こんにちは。

東大宮での今大きな話題の一つとして、東大宮駅東側駅前道路の突き当りからライオンズガーデン東大宮の壱番館と弐番館の間の道路に抜ける新設道路に面する商業施設の新設があります。手がける西松建設のページでは2階建て部・1階建て部で構成される食品スーパー中心のショッピングセンターとなることが既にアナウンスされています。

西松建設初の商業施設開発・運営事業 (仮称)東大宮ショッピングセンター さいたま市見沼区に地域の生活拠点を創出“「ひと」「まち」を繋ぐ生活提案型SC”

 

f:id:higashioomiya:20161128000211j:plain

現地のほうは一部完成しつつあり、「ヨークマートハレノテラス東大宮」の掲示もされています。

f:id:higashioomiya:20161128000251j:plain

ライオンズガーデン東大宮の前から駅に向かって新設されている道路を望むと、柵の先にハレノテラス、その先には小さくNASの看板が見え、「あそこからまっすぐつながるんだな~」という気持ちになります。

f:id:higashioomiya:20161128002913j:plain

街づくりが進んでいる実感が少しずつわいてくる景色でした。