東大宮駅西口に床屋・ラーメン屋がオープン予定

こんにちは。間が空きました。

 

ハレノテラス開業+西友一時閉店後、街としての重心が少しずれたのでしょうか、東大宮駅前東口・西口ともに閉店が相次いでいました。しかし、そのあとを受けていくつか新店舗の開業があるようです。今回はまず西口を取り上げたいと思います。

(時期不明 あけぼの建設(不動産)→)6月中 床屋(詳細不明)

f:id:higashioomiya:20170617233443j:plain

店舗名も定かでありませんが、内装工事が始まっており理容師募集中のようです。ハレノテラスのCut1000も6月21日に本格オープンするということで、床屋同士の競争が激化しそうです。ちなみに、Cut1000のチラシでは「シャンプー・ひげ剃りはせず、美容師募集」となっています。

 

5月31日 麺場いさの(ラーメン)閉店→6月中旬 ラーメンたらふく開店

f:id:higashioomiya:20170617234159j:plain

こちらはラーメン屋からラーメン屋に。中旬となっているのでもうすぐ開店でしょうか。店名で検索すると、江戸川区平井にある博多ラーメン店が出てきました。

それにしても、東大宮はラーメン屋の激戦地ですね。閉店した麺場いさのは東口店も同時に閉店していたようです。

 

西口ではこのほか、駅前通りにあった旬の蔵が5月13日(土)で閉店しています。東口についても、また取り上げたいと思います。