2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年の東大宮駅前動静

こんにちは。 今年もいよいよ明日で終わりますが、東大宮駅前は大きな変化があった年ですのでふり返りたいと思います。 (2015年11月30日 スナイパー(ゲームセンター)閉店)→3月15日 日高屋開店 東大宮駅ホームからも見えるハードオフの場所にも以前「ゲー…

東大宮駅東口の旧スリーエフ店舗は左隣ビル4階からリハウスが移転開業

こんにちは。 東大宮駅東口でスリーエフが撤退後、内装工事を行っていた店舗が先日三井のリハウスになることが判明しました。同店舗は現在左隣ビル4階にあります。 東大宮駅周辺では最近、駅から15~30分程度の距離に一戸建ての新築が増えているので不動産屋…

メガガイア東大宮併設のミニストップは深夜休業

こんにちは。 東大宮駅前から送迎バスが出ていたゆの郷の跡地に、12/15(木)パチンコ・スロット店「メガガイア東大宮」がオープンしています。 こちらにはコンビニのミニストップが併設されているのですが、営業時間が7:00~24:00となっているようです。 …

ハレノテラス東大宮サイトオープン、整体・リラクゼーションの店舗も開店か

こんにちは。 12/1付でハレノテラス東大宮のサイトがオープンされていました。 hare-terra.com まだ詳細な情報はありませんが、これからの情報掲載が楽しみです。 また、求人情報も出ていました。 townwork.net 大宮佐知川店自体は別のところですが、「勤務…

東大宮駅西口から徒歩3分の本屋「BOOKSパストラル」は年内で閉店へ

こんにちは。 東大宮駅西口を出て3分ほど歩いたところに、地元密着という表現がとても似合う本屋「BOOKSパストラル」があります。 店内外の掲示によると、12月末をもって閉店するとのこと。昭和63年は国鉄からJRになった(昭和62年)の翌年で青函トンネルが開…