2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

西友東大宮店周囲の駐輪場は4/4から順次閉鎖へ

こんにちは。 西友東大宮店の一時閉店で懸念していたことの一つに駐輪場がありますが、ついに4/4から段階的に閉鎖する旨の掲示が出ました。 東口(駅前地下)の駐輪場のほか、いくつか駐輪場がありますが、これらの駐輪場が混雑することが予想されます。また…

ハレノテラスは4/12オープン、店舗情報も明らかに

こんにちは。 昨日のエントリで「公式サイトがなかなか更新されない」と書いていたところ、急に公式サイトが更新され、オープン日が4/12であることと、店舗情報がオープンになりました。 【9:00~24:00の店舗】 ・TSUTAYA(書籍、文具、CD、DVD、ゲーム 販…

セントラルスポーツもハレノテラス出店へ

こんにちは。 ハレノテラスの公式サイトがなかなか更新されない状況の中、新しいテナント情報が確認されました。 townwork.net セントラルスポーツがハレノテラスにオープンするようです。こちらはリンク先によると5/1開店とのこと。来月開業を前にして、公…

東大宮7丁目くら寿司隣にからあげ料理店「からやま」が4月下旬開店へ

こんにちは。 第二産業道路沿い、くら寿司とサイクルショップ「あさひ」の間に、からあげ料理店「からやま」が開店することがわかりました。 こちらの「からやま」はとんかつ専門店「かつや」と同じグループの会社が運営しているようです。 karayama.com 道…

西友東大宮店は改築後も3階建てに、床面積も明らかに

こんにちは。 西友東大宮店は今日、建て替え前最後のセールの日だったようです。外壁には建て替え後の概要がわかるお知らせ標識が掲出されていました。 上層階に住戸があるタワーになるとの噂もありましたが、結局「地上3階/地下0階」の「物品販売店舗」で「…

(矯正)歯科・マツモトキヨシもハレノテラス出店へ

こんにちは。 ハレノテラスとは位置的にも競合するとみられるヤオコーとマツモトキヨシですが、そのマツモトキヨシがハレノテラスに出店することがわかりました。 www.baitoru.com ハレノテラスにはクリニックがいくつか併設されるので処方薬局としての機能…

西友東大宮店前の美容室はハレノテラスに移転、西友改築後2階に小児科開業か

こんにちは。 3月末で一時閉店の西友東大宮店ですが、その前にある美容室「エスカイア」が店名を新たに「スタッカート」としてハレノテラス内に5月中旬ころ移転オープンすることがわかりました。 西友からハレノテラスへの利用客の流れは想定されていたとこ…